トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BREAKOUT BEASTS SERIES 4 PART 2 by MEGA CONSTRUX ブレイクアウトビースト

おはようございます。本日2本目の記事なのですがレビューではなく情報共有的な。日本在住の多分5人くらいしかいないであろうBBB(BREAKOUT BEASTS BOYS)に向けての記事になります。

BREAKOUT BEASTS SERIES 4、先日お伝えした通りアメリカでは既に販売開始しているようですが、公式HPは通常運転(放置状態)だろうなーと思って見に行ったら

https://play.megaconstrux.com/en-ca/worlds/breakout-beasts

!!!

ヒョ〜!SERIES 3の情報が更新されている!これはSERIES 3のレビューも頑張らねば!と思って色々見ていたらなんと!さらに!SERIES 4のバイオも更新されていたという。MATTEL様〜MATTEL様〜と五体投地しつつ読みあさっていると。







!!!








はい、2回目の衝撃。というか1回目の衝撃も吹き飛ばされる勢いの衝撃の事実が!

それではご覧ください。

ほー、なんかまたSERIES 4でも3個セットのパックが販売されて、それの限定ビーストかなーなんて思ったのですが。

SERIES 2だとッ! みたこともないし完全新規の頭部!というか全体的に新規パーツモリモリッ!どこで限定販売されたんだーーーッ!

もうね、絶望ですよ。喜びより絶望。なんの情報もなかったところへ不意打ちを受け、思い出すのはリゾードを入手したときのこと。この話は別途記事をあげますが要約すると…

リゾードのセット、発見当時は米アマでの販売はなく、オーストラリアの特定の玩具店でのみ売ってたんですよね。これは絶対手にいれねば!とマネーパワーにものを言わせ、なんとか個人輸入してかかった金額20000円という。 後日米アマでも販売されて5000円行かないくらいという。

まあ金額はともかく、SERIES 2の限定セットなんか見たことないし、見つかったとしてもかなり絞られた地域だろうし、入手難易度高そうだなと。そもそも今から入手できるのかな、とか。

暫し呆然とした後、とりあえず探さないと放心状態で検索開始。…あった。すぐ見つかった!ってことは入手難易度もそんなに高くないかも!とウキウキしてヒットしたページを舐め回すように見てみると…

あれ何これ毛色ちがうやんけ

…うん、MATTELの掲載ミス。

ということでクリスタル クリーチャーズもめでたくSERIES 2確定の模様。はあ、びっくりした。

と小噺はここで終わりなのですがせっかくなのでクリスタルクリーチャーズについても少し。

このシリーズ、私は持っていません。SERIES 1は主に馬や鹿系統のかなりファンシー寄りな感じで、食指が動かなかったのですが。

今回はかなりよさそうですね。ちょっと前にお話したライオン的というか、猫科ヘッドもあり、獣ボディもありでむしろ好みです!緑と白のドラゴンだかグリフォンっぽいのもカッコいい〜。鹿系も角パーツで個性的なのも良いですよね。ただ、目がなぁ… キラキラお目々でファンシーすぎる。猫科系のパーツがBREAKOUT BEASTSにパーツ流用されることを祈るばかりです。

ご覧いただきありがとうございました。