トイ戦記

玩具レビューや雑記など

FLAT FLOUR FACE by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO フラット フラウア フェイス ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日はカラーチェンジギミックを持つ最後のボット、フラット フラウア フェイスのレビューです。

ベーカリーバイツに所属する、麺棒からトランスフォームするボットです。名前の由来は麺棒そのまま、小麦粉(flour)を平ら(flat)にする、ですね。またflat face、無表情にも引っ掛けています。

ところでパンを作るときに使う伸ばす棒も日本では「麺」棒っていうんですね。不思議。

名前の通り無表情なお顔。

脚部を閉じて、

腕部をたたんで、

頭部カバーを下ろせばトランスフォーム完了!麺棒… だと…? デフォルメがキツくて正直わからん。骨付き肉ジャネーノ?

可動は腕のみ。

このボットも接地面積が非常に狭いのですが、しっかりと自立します。

ギリギリロボット体型かな?略してギリロボ。どっかで聞いたことある言葉だ…

さて、このボットの肝、カラーチェンジギミックは…

大勝利!わかりやすい!これで2勝2敗、なんとか負け越さずに済みました。

カラーギミックがはっきりわかるボットといえば、今までこのザ ポリネーターのみ。

で、ザ ポリネーターと他のカラーチェンジギミックを備えたボットの違いと言えば、成形素材の色が変化するか、印刷が変化するか。このフラット フラウア フェイスも印刷変化パターンなので、負け越しを覚悟していたのですが、印刷でもわかりやすく変化することもあるのですね。ヨカッタヨカッタ。

あまり好みのシルエットではないものの、特に弱点はないかなと思います。アソート的にはかなりアレですけど。(ベーカリーバイツ5Pは4セットあるのですが、その全てに入っていますw)

今回ベーカリーバイツは輸入トイショップで安売りされていたのを購入したのですが、何故か日本ではベーカリーバイツあまり気味ですよね。なんでなんだろ?あまりかわいいモチーフがないから?それとも目玉のカラーチェンジギミックのボットがどれを買っても必ず入っているから?

なんにせよセット単位でみると悪くないと思うので、コンプ!コンプ!と鼻息を荒くしていないのであれば、入門的にベーカリーバイツを1セット買ってみるのもいいかと思います。

レビューはここまで。ご覧いただきありがとうございました。





トイ界で最弱の名を欲しいままにする当ブログもいつの間にやら1周年を迎えていました。本人気付いていないんだから誰も気付いていないと思いますけど!(血涙)

なんやかんやで楽しく記事を作成させていただいております。たまに、本当に極たまにですが当ブログのことに触れてくださる方もいて、そんなときは昇天する勢いで喜んでおります。なので隙あらばドンドン触れてください。

また、リツイートやファボ(いいねじゃなくてファボると表現することを最近知りました、使い方あってますよね?)ってくださる方々、本当に励みになっております。いつもありがとうございます。

また1年、のんびり続けられるようにと思っていますので、変わらぬご愛顧の程お願いいたします。