トイ戦記

玩具レビューや雑記など

THE PROP FATHER by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS ザ プロップ ファーザー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツよりザプロップファーザーのレビューです。イタリアはシチリア発祥のカンノーリというお菓子からトランスフフォームする、シュガーショックスに所属するボットです。カンノーリってお菓子の存在、初めて知りました。 名前はシチリア出身の有名なマフィア映画のドン、ヴィト・コルツォオーネことゴッドファーザーからでしょうか。プロップはスラングで支持者という意味で、身近なところだとアーティストの熱狂的ファンをプロップスと呼んだりします。

ザ プロップ ファーザーは悪名高いトラブルメイカーで、弱虫なパイ生地です。彼はタフな男のように振舞いますが、本当に簡単にビビってしまいます。そんなとき、彼はカンノーリの中身をこぼしてしまいます。あなたの進むにそれが落ちていないかよく見てね!

ようするにお漏らししちゃうおっさんってことですね。キャラ立ちすぎ。

変形前のカンノーリ形態。4ステップで変形します。

180℃回転してから腕を展開し、

腕を降ろし、

胴を伸ばして

つま先を展開してトランスフォーム完了!

ザ プロップ ファーザー レベル3
ロール: すぐに叫び出すカンノーリのトラブルメーカー
このイラスト、中腰のボットの真下に明らかにアレな何かが描かれているんですけど、これが例のアレなのでしょうか?形状的にやりすぎや!こういうのがキッズに受けるのはやはり世界共通なのでしょうか?

可動は腕のスイングと、なんと腰が回転します。

お尻の模様がかわいい気がします。決してう◯こではないよ!

腰の回転という、今までになかった(多分)可動が盛り込まれていて、驚きました。特に変形に使用するわけではないので、完全にロボ形態の可動用です。表情はこれまたサウスパークっぽい感じで、立派な名前とはうらはらに情けない感じですね。でも逆にそれがいい味出している気がします。

このボットは変形前も顔丸出しタイプなのですが、他にインパクトがありすぎて特に気になりませんでした。毒を持って毒を制すみたいな。

ご覧いただきありがとうございました。 メソメソ泣いているザ プロップ ファーザーを優しいワドルポップがお手々繋いで慰めてあげている図で締め!