トイ戦記

玩具レビューや雑記など

POINT DEXTER by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS ポイント デクスター ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツ、バックパックバンチに所属するポイントデクスターのレビューです。

ポイントデクスターは、バックパックバンチが計画を立てる時に必要なボットです。彼はいつでも、何をすれば良いのか知っています。彼はナードで、いつも何か書いています。そして、消しゴムを使うことは一度もありません。

デクスターという単語が天才、ガリ勉という意味で、そういうボットのようです。天才っぽい顔ではない気がしますが。

3ステップで変形します。

フェイスカバーを下げて

腕を引き出し

脚部を引き出してトランスフォーム完了!

ポイントデクスター レベル1
ロール: プランナー鉛筆

可動は腕のみ。

背後からだとどうなってるのかよくわかりませんね。

バックパックバンチの司令塔、ポイントデクスター。変形前のオブジェクト形態である鉛筆には、後ろ側に接続部の金属まで表現されている消しゴムがついています。バイオを見る限り、一度も使ったことがないとのこと。綺麗なピンク色のままですね。

変形後のロボット形態も特に問題はなく、しっかりフォルムも変わっています。

表情は何か閃いている感じでしょうか。悪巧みを目論み、少しずるそうにも見えます。

全体的に不満はありませんが強いて言うと鉛筆らしくもう少し細くて良かった気がします。バッツビーみたいに。比率的に短すぎてゴミ箱行きになりそうで心配です。

ご覧いただきありがとうございました。