トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BURGERTRON by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS バーガートロン ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はロストボッツに所属するバーガートロンのレビューです、名前の通りハンバーガーからトランスフォームします。

バーガートロンはまるでアクションヒーローのように振る舞います。釘のようにタフで、とても強くて、ちょうどいいくらいのわざとらしさがよいのです。Hasta la beefsta(またいつかな), ボットボッツ!

Hasta la beefstaは決まり文句で、また会うことがあるかわからない時に使われる言葉だそうです。名前は単純にメガトロンを連想させますが、ヒーロー的(に振る舞っている)ボットのようです。

5パックの謎枠なので、久しぶりのID。なんと手書きで50。

変形前のチーズバーガー状態。2ステップで弁解します。

腕を展開して

脚を回転し、トランスフォーム完了!

バーガートロン レベル2
ロール: チーズバーガーアクションヒーロー

後ろ姿。凸凹していてセサミバンズの質感を出そうとしているのはわかるのですがライスバーガーのよう。

可動は腕のスイングのみ。

変形前のバーガー状態も変形後のロボット形態も頑張っている感じは出ています。変形前後でフォルムも大分変わり、色も賑やかでなかなかいいのではないでしょうか?顔もプリントではなく、きっちりと成形されています。正統派トランスフォーマーな顔ですね。

ご覧いただきありがとうございました。ちょっと余談を。

最近、手を出したことのないジャンルが欲しくなり、買うか買わざるかかなりせめぎ合っています。そもそも、所有欲というか、欲しくなる根っこの要因ってなんなんですかね?購入したとて、結局はしまい込んでしまうことが多いと思うのですが、それなのになんで欲しくなるんだろう?

遊びたいときにすぐ遊べるのも重要かもしれませんが、日常的に遊びたくなるトイって多分そんなに多くないですよね。飾って楽しむといっても飾れる場所も限られていますし。部屋のキャパシティ以上のトイを買う意味が本当にわからない。けど買っちゃう。本当これなんなんですかね…

めっちゃ広い展示部屋みたいな部屋があれば何も気にせずぼこぼこ買えるんだけどなあ。しまうという行為が虚しすぎて悲しい。