トイ戦記

玩具レビューや雑記など

TEELA by MEGA CONSTRUX HEROES WAVE2 ティーラ メガ コンストラックス ヒーローズ

おはようございます。今回はメガコンヒーローズより、MOTUティーラのレビューです。アダム王子の恋人ということで正ヒロインという立ち位置。

グレイスカル城には代々守護者「ソーサレス」というポジションがあるのですが、スケルターは彼女を捉え、古代遺物を使って無理矢理彼女のクローンを作りました。それがこのティーラになります。スケルターはティーラを悪ソーサレスを育成する計画だったのですが、マン・アット・アームズに救われて、無事ソーサレスの後継者となりましたとさ。

剣も魔力も持ち合わせる万能戦士のようで、度々ヒーマンを助けるのですが、ヒーマンとアダム王子が同一人物なことは知らない模様。

アニメ、コミックスによって若干設定が異なるようですが、概ねこんな感じ。

パッケージ。特にSERIES1と変わらないですね。数字が2になっただけ。正面から見ると目が死んでて怖い。

正面から。構成は本体と腕輪、杖、盾、スタンドです。彼女のバイオグラフィーを調べている限りだと、どちらかというと肉弾戦のイメージが多いような。グレイスカルwikiには女性版ヒーマンなイメージとか書いてあるし。

背後から。背中の穴はディスプレイ用なのかな?角度的に武器や盾はマウントできません。

可動はいつも通りメッチャ動きます。 首、脚の付け根がボールジョイント、肩、肘が軸+ロール、腰と手首がロール、膝が軸関節といった所。

こんなセクシーなポーズもバッチリ決まります。

戦闘中のイメージ。凛々しいお顔ですね。

肉弾戦のが得意よ!

ヒーマン: あーあ、暇だなー

ヒーマン: あ、あそこにいるのティーラじゃん、おーい、飯でもいこーぜー!

ヒーマン: あれ?なんか首の角度やばくない?折れてない?

ヒーマン: うん、明らかにやばい。てかなんで生きてんの?

ヒーマン: うわ〜 めっちゃみてるよ〜 こえ〜 刺激する前に撤退しよう… 不自然にならないように…

ヒーマン: え?こわいこわいこわい

ヒーマン: うわあああ お助け〜

ヒーマン: うわああああ やめてクレメンス〜

ティーラ: ガブリッ!
ヒーマン: 噛まれた!今オレ噛まれてるっ!ああああ意識が薄れていくぅ〜

ヒーマン: …

ヒーマン: オレはなんでこんなところで寝ていたんだ?

ヒーマン: うーん、なんか左腕に違和感が。

ヒーマン: 右脚も

ヒーマン: 右腕もなんかおかしいぞ。左脚も…

ヒーマン: わわわっ、オレっちの鍛え上げた鋼鉄の筋肉が!身体が女みたいになっちまった!

ヒーマン: うう、今度は頭が割れるように痛い… このまま今流行りの女体化してしまうのか… 我ながらどんな美人になるのか、少し楽しみだぜ… ううっ





























ヒーマン: うん、知ってた。

ヒーマン: オレ、ヒーマン。主人公。ネームプレートは今だってヒーマン。

終劇