トイ戦記

玩具レビューや雑記など

4-6 #4 COCOA CRAZY by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS ココア クレイジー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツよりココアクレイジーのレビューです。シュガーショックに所属する、ココアの入ったマグカップからトランスフォームします。

ココアクレイジーは時々間抜けなマシュマロヘッドです。 彼がココアに夢中になっているのか、マシュマロに夢中になっているのか誰にもわかりませんが、彼はあなたの心を温める手段を持っています。(多分それは彼のおいしいマシュマロです!)

ぐぬぬ。まさかバイオでマシュマロがキーアイテムになるとは。ボットボッツ、変形後の脚が短い場合が多いので、煽りで撮影する=頭頂部が見えない画像が多いのです。このボットのカップの中身にはマシュマロの造形があります。そしてそれをアンパンマンの如く分け与えて幸せにするという、なんともピースフルなボットのようです。

IDは4。これで1から24まで揃ったのかな?

変形前のマグカップ状態。3ステップで変形します。

腕を開いて

下半身のガワを180°回転すると顔が連動して表示されます。

最後に脚を展開してトランフォーム完了!

ココアクレイジー レベル3
ロール: 心を温めるホットチョコレート

!!ココアとホットチョコレートって、アメリカだとイコールなの?流石に別物な気がするんですが、調べてみたら日本でも厳密な区分はないとのこと。びっくり。

可動は腕のスイングのみ。

顔を表示するのに下半身の回転と連動して表示させるという、このサイズにしてはなかなか凝った変形方法で印象的でした。変形方法は特に問題なく、てこずることなく変形できると思います。変形前はシンプルなカラーなのですが、変形後は頭、胴、足と程よく着色されていていい感じ。目がウルウルしているのもかわいらしいですね。顔のプリントによって大分損しているボットも多い中、このプリントは比較的好まれるのではないでしょうか。甘いものを与えて幸せにするという能力も、ボットボッツの世界観に合っていていいと思います。

さて、今回でバラ売りのボットのレビュー全24体が完了しました。次回は一度バラ売りBOXのまとめをして、5体セット、8体セットのレビューを行なっていく予定です。公式がなかった頃に更新したボットのバイオもどこかで追記したいなあ。

ご覧いただきありがとうございました。こっそり視線を送るココアクレイジーで締めです。