トイ戦記

玩具レビューや雑記など

3-5 #7 SKILLZ PUNK by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS スキルズパンク ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツよりスキルズパンクのレビューです。昔っぽいゲーム機のカセットから変形します。テッキーチームに属しており、恐ろしい力を持つという。名前の由来はそのままパンクなスキル。後述する能力に由来する名前ですね。

彼をクラシックと呼ぶ。彼をレトロと呼ぶ。だけど彼を怠け者のゲーマーと呼んではいけない!彼は狂ったスキルを持っている。他のボット達には点滅してるようにしか見えないけど、彼は独自のスコアリング表を持っていて、頭と頭をくっつけると、誰でも支配できるのだ!

えーなにこれ超やばい。なんでいきなりラスボス級の能力持ちが出てきてんだ… 確かに狂ったスキルだぜ… 洗脳系とか明らかにチートですやん。トワープルバープルかなんてゲップで笑わせるだけの能力やぞ!少しはパワーバランス考えていただきたい。

なんて猛烈に突っ込んでみましたが、やっぱり公式のバイオがあると俄然キャラに魅力を感じますね!こいつなんてノーマークだったのにもはや帝王キャラですわ。うーん、ボットボッツ熱が再燃してきましたぞ!

IDは7。

変形前のゲームカセット。今はカセットって言わなくなりましたよね。ゲームソフトと呼ぶのが主流なのでしょうか?随分形状も変わったし、ディスクもあったりするからなんでしょうけど。公式でold school game cartridgeと記載されていたので、雰囲気的にあえてカセットで。3ステップで変形します。

頭を引き出し

腕を引き出し

脚を引き出してトランスフォーム完了!

スキルズパンク レベル2
ロール: 古いゲームカセット


可動は例によって腕だけ。顔もきちんとかくれるし、変形前と変形後のシルエットもしっかり変わるし、優秀なボット。ただ、変形前の状態を一目でゲームカセットだとわかる人がどれだけいるのだろうかといささか疑問が残りますな。上部にくびれがあるカセット使っているゲーム機って何かありましたっけ?ツイッターでこいつの情報が流れてくるまで、ずっと香水の瓶だと思ってました。

顔は変なサングラスをかけているようで、胡散臭さがいいですね。m-flowの人みたいで親近感が湧きます。変形時も特に固いところはなく。ここら辺は個体差も大きいと思いますが。細かい所ですが、デストロンのマークが入っているのこのボットだけっぽいですね。ゲームの内容がサイバトロンvsデストロンという。どんなゲームが気になります。コンボイの謎のような死にゲーだったりして。

あ、あとこのボット、ロボット時に普通に立てようとすると後ろにひっくり返ってしまうのですが、実はきちんと脚を引き出すと脚に角度がつくようになっています。この画像でもわかると思いますが、ちょっと前傾姿勢というか、猫背というか。こんなに小さいのにノウハウが詰め込まれているんだなあと関心しました。

変形前、変形後、変形方法が地味なのでこのボットがどうしても欲しい!とはなりにくそうなボットですが、恐ろしい能力を持つこのボット。ラスボスが持ってそうな能力なので、キャラクターのバイオグラフィに思いを巡らせ手にすると、印象が変わるかもしれないですね。

ご覧いただきありがとうございました!最後は哀愁漂う後ろ姿で締めです。