トイ戦記

玩具レビューや雑記など

ストレイフ AD24 STRAFE トランスフォーマー ロストエイジ ムービーアドバンスドシーズ

おはようございます。今回のレビューは前回に引き続きダイノボットからストレイフです!

ダイノボットの中で、この日本版のストレイフだけやたら入手が大変でした。最後の騎士王版とか、G1のミニコンサイズのスワープとセットとか、バンブルビーとのセット版はそこそこみかけたのですが、日本版は全く見つからず。カラーリングの差なんですかね。私も一番かっこいいのはロストエイジ版だと思います。スラッグの時も同じようなこと言った気が。

まずは変形前のプテラノドン形態から。嫌でも目を惹いてしまうのがツインヘッド。賛否両論あるとは思いますが、個人的にはスワープ同様普通のプテラノドンモチーフが良かったです。
ロボット形態のときに首周りに2つのプテラノドンヘッドが来るのも非常にかっこいいのですが、プテラノドンヘッド一つにしてアシンメトリーなデザインにしてもきっとかっこよかっただろうなと。あとはやはり他のダイノボットが普通な感じなのにストレイフだけ化け物じみていて統一感がいまいちに感じてしまいます。

武器全部乗せ。ボーガンと剣が二本、本体にくっつきます。ボーガンは背中に、剣は翼の下に。スラッグよりはマシですが、やはり無理矢理装着しなくてもいいかな…

プテラヘッドアップで。目の塗装も綺麗です。頭が黒一色で、塗りが目だけなのは驚きです。もう少し色があるように感じていました。面積の広い翼が多色使いなので、その印象が強いのかな?

翼が非常に大きいので、同じデラックスクラスのスラッグと比べてもこの通り。かなりボリュームに差があります。

ストレイフはブルー、スラッグはパープルメインでメタリック調です。この統一感のないカラーリングが逆にかっこいい。

トランスフォーム!騎士調でスリムな体型。とてもかっこいい!スラッグより細身で、レイピアとか似合いそうな雰囲気。実際に付属している武器はまずは剣が2本。スラッグ 同様二刀流の戦士のようです。ロストエイジだとロボット形態になりましたっけ?全く記憶にないので、戦闘スタイルがどうなのかは謎ですね。

基本的な箇所は全て可動するのですが、腿に変な角度がついているのと、手首が回らないのでポーズを取りにくいです。もっと素直に動かせれば尚よかったのに。ストレイフにも腰回転があるのですが、スラッグと違ってそれなりの渋みがあり良好でした。

背後から。尻尾部分な軟質パーツなので、ブリスターに入った状態で癖がついてしまっています。グラデーションのかかった翼が非常に綺麗。

翼を広げるとなんか神々しい雰囲気に。

もう一つの武器、ボーガン。個人的には剣よりこっちのがいい感じ。

スタンドがなくても決まりますな。スタイリッシュ!武器の扱いに長けた歴戦の強者のよう。

スラッグと一緒に。メタリックなカラーが映えますね!二人とも二刀流なので相棒的な。ロボット形態だとスラッグ よりやや小さめ。やはり翼の開閉で大きく印象が変わりますね。

お前の背中はオレが守護る!的な。

ロストエイジの劇中では多分恐竜形態のみの出演だったストレイフ、ロボット形態もかなりかっこよかったです。最後の騎士王は見ていないので、この形態で活躍するか知らないのですが、ダイナミックに動くロボット形態のストレイフも是非見てみたいですね。残るダイノボットは5体。次は映画にすら出ていないアイツの予定です。

ご覧いただきありがとうございました。最後は最もスタイリッシュに撮れたポーズで締めです!かっこいいいい!