トイ戦記

玩具レビューや雑記など

LACEFACE by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS レースフェイス ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツより、レースフェイスのレビューです。ジョックスクアッドに所属する、フットボールからトランスフォームするボットです。

ジョックスクアッドのクォーターバックは、いつでも勝利をもたらします。 彼はどこへ行くのか、何をするのか、そしていつやればいいのかを知っています。 残念ながら、他のジョックスクアッドのメンバーはそういうことをあまり考えていません。

アメフトの花形、クォーターバックでボットボッツには珍しい知的なタイプなボットのよう。アメリカで一番人気のスポーツなので、彼がジョックスクアッドのリーダーなのかな?

ロボット形態でパッケージしてあります。4ステップで変形。

脚部を回転して

上に押し込みロックします。

腕を収納して

ガワを閉じてトランスフォーム完了!

レースフェイス レベル2
ロール: スマートフットボール

稼働は腕のみ。

背後から。

サイドから。

久しぶりのジョックスクアッド。しっかり変形する感があり、なかなかいいと思います。変形前のフットボール形態も、変形後のロボット形態も破綻なし。

表情はウルウル瞳にスポーツ選手がよくやっている、眩しさ軽減のためのフェイスペイント。それにニヒルな口元。キャラが立っていますね。

前回も言いましたが、このパックは本当に優秀です。ここまでの3体、もしバラ売りであたってもどれも嬉しい部類です。このクオリティを保ってもらえれば嬉しいのですが。

ご覧いただきありがとうございました。少し余談を。

ボットボッツ、シリーズ2が発表されましたね。新しいトライブと、新規造形のボット、リカラーのみのボット等シリーズ1と同様かなり多い模様です。集めるのがまた大変そうですが、欲しいトイがあるというのは幸せですよね。特にイベント系トライブであるシーズングリーターズのハロウィンかぼちゃのボットと、子供のおもちゃトライブであるプレイルームポッセのテディベアボットとアヒルちゃんボットが気になっています。シリーズ2ではロストボッツの扱いはどうなっているんだろ。色々気になるボットボッツ シリーズ2、要チェックです!