トイ戦記

玩具レビューや雑記など

3-4 #11 TWERPLE BURPLE by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS トワープル バープル ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日より通常運転に戻ります。サボりまくってすみません。

今回はボットボッツよりトワープルバープルのレビューです。由来は下品なゲップといったところでしょうか?グリーサーギャングに属しています。

トワープルバープルは泡とトラブルを運んでくるクラスのお調子者です。彼女は誰よりも長く大きなゲップをして、周りのボットを笑わせます。

引用は公式からの超意訳なのですが、代名詞がshe!こう見えて女性なのですね。

IDは11。

ソーダから変形します。iOSの絵文字で「ソーダ🥤」ってあるのですが、そっくり!3ステップで変形します。

フェイスカバーを下げて

腕を引き出し

脚を引き出す!トランスフォーム完了!

可動は腕のスイングのみ。脚が超短くて、撮影するのに難儀しました。

トワープル パープル レベル1
ロール: お調子者のソーダカップ

脚が非常に引き出し辛い以外、特に欠点はないように思います。表情がサングラスチックにニヒルな笑みで、ちょっと意地悪そう。フェイスカバーを下げた時、内側にもきちんと塗装されているのは丁寧でいいですね。ロボット形態だと胸部の厚みがすごくて、撮影で顔にピントを合わせると体がボケてしまうレベルなのですが、赤いラインのお陰で一体感が出て、実際に目にする分には少しだけその厚みが緩和されている気がします。

ご覧いただきありがとうございました。ラストは同じグリーサーギャングのサップドッグと。同じトライブで撮影すると、なかなか統一感があっていいですね!口元が似ていて微笑ましいです。