トイ戦記

玩具レビューや雑記など

2-6 #2 SERGEANT SCRUBADUB by BOTBOTS SERIES1 TRANSFORMERS HASBRO サージェント スクラバッダブ ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

f:id:toyfun:20181220093039j:image

おはようございます。今回はハズブロ ボットボッツよりサージェントスクラバッダブのご紹介です。今回でバラ売りのボットがやっと折り返し地点。まだまだ先は長いですなあ。

このボットはトイレットトルーパーに所属しています。彼は小隊のリーダーで、バスルームの汚物や汚れと戦い、清潔に保っているそうです。

名前はscrubadubがゴシゴシという擬音だそうなので、ゴシゴシ軍曹といったところでしょうか。

 

f:id:toyfun:20181220093724j:image

印字は2番。tfwikiにはIDという項目名で記載がありましたので、以降ここでもIDで統一します。


f:id:toyfun:20181220093733j:image

石鹸から変形します。変形は3ステップ。サイバトロンマークが!初めてかな?


f:id:toyfun:20181220093719j:image

ひっくり返して


f:id:toyfun:20181220093739j:image

下半身を後ろに畳んで


f:id:toyfun:20181220093728j:image

腕を引き出してトランスフォーム完了!

 

f:id:toyfun:20181220094539j:image

サージェント スクラバッダブ レベル1

ロール: お掃除小隊隊長

 

f:id:toyfun:20181220094746j:image

可動は腕のスイングのみ。


f:id:toyfun:20181220094741j:image

伝統と安心のガワ変形。ゴーグルフェイスと相まって、なんとなくjazzを思わせる印象です。


f:id:toyfun:20181220094737j:image

背負い物は結構大きいのでバランスやばそうですが、一切可動しない足に角度がついていて、やや前傾姿勢をデフォルトとすることでうまくバランスを取っています。

 

個人的にはあまりガワ変形は好きではないのですが、このサイズなら以外と気にならないかも。ロボットがスタンダードな形なので、変形している感もちゃんとあります。軍曹ということで、ヘルメットっぽい意匠もいいですね。ちょっぴり付いている泡も石鹸らしさを演出していて、とてもよくまとまったボットだと思います。

余談ですが、来年のMPMでjazzが発売されるみたいですね。(ガセかも)ムービーで一番好きなキャラなので、とても楽しみです。

 

ご覧いただきありがとうございました。最後はあまりの汚れに力尽きたスクラバッダブで締めです。

f:id:toyfun:20181220094749j:image