トイ戦記

玩具レビューや雑記など

1-1 #21 TOTES MAGOTES by BOTBOTS SERIES1 TRANSFORMERS HASBRO トーツマゴーツ ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

f:id:toyfun:20181124132743j:image

おはようございます。今回はハズブロ トランスフォーマー ボットボッツのご紹介です。

ボットボッツの初回記事なので、ボックスやパッケージについても説明します。

f:id:toyfun:20181124132907j:imagef:id:toyfun:20181124132903j:image

うん、わかりにくい。

撮影ブースが狭く、どうやっても自宅が写ってお目汚しになってしまうので、あえてのアップなのですがようわからんですね。

1枚目はBOX正面から、2枚目はBOXをあけたところです。

こういう感じで収納されています、という空気が伝われば。

 

f:id:toyfun:20181124144735j:imagef:id:toyfun:20181124133152j:image

パッケージを取り出したところ。思った以上に小さいぞ…

中身が識別できそうなコードは見当たらず。

ところで、ブラインドものって重さ測りたくなりません?

見た目では違いがわからないので、特定できる要素って重さしかないじゃないですか。

店頭では流石に測れないので意味ないのですが、把握しておきたい!ってことで計測しました。

 

f:id:toyfun:20181124144753j:image

はい、この子は29g。だから何?って感じですけど。

 

f:id:toyfun:20181124133607j:image

背面下部にはこういう手順で開けましょうという説明の写真が。ループ状態の矢印は一体何を表しているのか。開けても未開封状態に戻る、最新鋭のテクノロジーを使っているとか?(戻りません)

 

f:id:toyfun:20181124133726j:image

お、なんかコードが印刷されている。識別できるかな?できても開封しないと見えなので、意味ないですね。

 

f:id:toyfun:20181124134415j:image

というわけで、第1号はトーツ。変形前の状態で格納されていました。

ボックスの並び順を全て記録しようと思っているのですが、一番左の前から順にレビュー予定です。なのでトーツは1-1、とでもしておきましょう。4列6個で詰めてあるので、最後のレビューであろう右最後尾が4-6となります。

変形のステップは同封のインストに記載があり、3ステップで変形します。

f:id:toyfun:20181124134930j:image

頭を引き出し、
f:id:toyfun:20181124134927j:image

腕を引き出し、
f:id:toyfun:20181124132731j:image

足を90度回転させて引き出す。

インストにはレベルも記載されていて、トーツは星1つ。多分最弱っぽい。

f:id:toyfun:20181124135251j:image

TOTES MAGOTES LEVEL1 

ROLE: HIPSTER MESSENGER BAG

トーツ マゴーツ レベル1

ロール ヒップスターメッセンジャーバッグ

インストより抜粋。

名前はスラングで「当然だぜ!」という意味だそうです。

あと発音はgoogle先生に聞かせてもらっただけなので、違うかもです。

イラストだとこんなにワイルドでかっこいいのに!明らかにパワー一辺倒なシルエット。

そしてお気付きでしょうか?インストの変形前をよく見てください。

f:id:toyfun:20181124145008j:imagef:id:toyfun:20181124134415j:image

うちのトーツ君と違う…

変形前のバッグ形態でも、うちの子はバイザーがはみ出ているんですけど…

押し込んでみたけど絶対奥までいかない。

イラストどころかインストすら違うという適当さ。購入した方のトーツ君見てるとどれもこんな感じっぽいので、個体差ではないはず。

…細かいことは気にしては負けという心持ちで。

f:id:toyfun:20181124132743j:image

可動は腕のスイングのみ。

f:id:toyfun:20181124143154j:image

バックショット。後姿の方がシンプルでバッグっぽい。

さて、ボットボッツの初回レビュー、トーツ マゴーツ、どうでしたでしょうか?

意味不なものから変形するこのシリーズ、シンプルながらもしっかりとキャラ付けされてていいアイテムですね。

とはいえ、少し値段設定が高いように感じました。思ってた以上に安っぽいのが残念です。

日本で売るなら300円までには抑えてほしいところ。300円ガチャでちょうどいいかなーと思います。

あと注意点ですが、皆様のレビュー等で散見されているように、非常に可動部が固い箇所がありました。強引に扱うと割れてしまうそうなので、お気をつけください。

ご覧いただきありがとうございました。最後は逆立ちするトーツ君で締め。

f:id:toyfun:20181124142904j:image