トイ戦記

玩具レビューや雑記など

TEMPYST by BREAKOUT BEASTS SERIES 1 MEGA CONSTRUX テンペスト ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181125020711j:image

おはようございます。本日はメガコン ブレイクアウトビーストより、テンペストの紹介です。

公式はこちら。

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

"テンペストは這って戦うショッキングなブルードラゴンだ。鋭い爪と荒れる狂う水を使う"

意訳ですがこんな説明文です。

発音はテンペストかテンピストが迷ったのですが、YouTubeのレビュー動画の外人さんの発音を聞いたところ、どちらかというと「ペ」の方が近かったので、テンペストを採用しました。

ではとっとと誕生させましょう。

f:id:toyfun:20181125022652j:image

格納時は若干の余裕あり。翼パーツの有無で大分変わります。このビーストは翼なし。


f:id:toyfun:20181125022630j:image

取り出し。ブルーが綺麗。


f:id:toyfun:20181125022636j:image

そうそう、スライムが満遍なく広がっている場合は、切り込みが入っている方を持って2、3回強めに振ると


f:id:toyfun:20181125022623j:image

このように綺麗に開封できます。

f:id:toyfun:20181125022646j:image

開封。ブルーのスライムでしたが、このスライムだけ異様に粘度が低く、ベットベトになり扱いに苦労しました。

 

f:id:toyfun:20181125022627j:image

ビーストエッグに入れると汚い色に見えますが、

 

f:id:toyfun:20181125022643j:image

バックが白いとこんなに綺麗。

 

f:id:toyfun:20181125023352j:image

産まれた直後。密度は低め


f:id:toyfun:20181125023356j:image

少しパーツ回収すると、こんな感じ。成型色と相まって幻想的。

 

f:id:toyfun:20181125023711j:image

産湯に浸かって清潔に。

 

f:id:toyfun:20181125023853j:imagef:id:toyfun:20181125024430j:image

素体の組み立て。この顔、ボルダーに似てるなーと思ったので見返したら、全く同じ!塗り分けや角とかでここまでイメージを変えられるのはすごい!実は前回紹介したトーチウィングもブラックハートと同じ顔でした。全然気付かなかった。ボルダーさんはガーゴイル界のイケメンでしたが、テンペストさん同じ顔なのに塗装の範囲でそうでもない印象。鼻筋の塗り分け、重要ですな。牙はきちんと塗り分けされています。

可動は首、腕、脚、尻尾がボールジョイントです。あとは口が開閉可能。

ヒレという他のビーストには存在しないパーツがあるので、とても個性的です。一目で水竜とわかる色とデザインですね。

 

f:id:toyfun:20181125024913j:image

アーマー装着。背びれが追加されてさらに水竜度アップ。

 

f:id:toyfun:20181125025402j:image

ゆらゆらと水中を進む。成型色が結構明るめなので、安っぽく感じる人もいるかも。

 

f:id:toyfun:20181125025834j:image

水中からザッパーンと襲いくる!この感じ、見覚えがあるような。

 

水竜テンペスト、如何だったでしょうか?こうしてレビューしてみると、一言にドラゴンと言ってもそれぞれ個性があって、触っててとても楽しいです。メインキャラのブラックハートより、トーチウィングやテンペストの方が扱いやすく、お気に入りです。二足歩行はバランスが取り辛く、ブンドドしにくいのが難点ですね。花形っぽいイメージではあるのですが。

このシリーズ、ジョイントが全て共通なので、当然組み替えが可能です。インストの紹介をしていなかったのですが、こんな感じで合体させよう的な遊び方の提案もあったりします。

f:id:toyfun:20181125030912j:image

これはブラックハートのインストですが、アイアンクロウの胴体にブラックハートの胴体を付け足しています。色合いが全く違うだけに、違和感しかない。

SERIES2では6種から9種に大幅に種類が増えているので、似た色合いで組み替えが可能になるかも。かなり期待してます!

 

ご覧いだたきありがとうございました。

最後はドラクエのマーマンっぽいポーズで締め。(見覚えがあったのは、このキャラでした)

 

f:id:toyfun:20181125031731j:image