トイ戦記

玩具レビューや雑記など

1-2 #17 FROSTFERATU by BOTBOTS SERIES1 TRANSFORMERS HASBRO フロストフェラトゥ ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

f:id:toyfun:20181126010119j:image

おはようございます。今回はハズブロ トランスフォーマー ボットボッツより、フロストフェラトゥのご紹介です。

名前の由来フロスト+ノスフェラトゥかな?ノスフェラトゥという言葉は古代スロバキア語を語源とし、不死者、吸血鬼を意味するとのこと。近年だと漫画ベルセルクの中でノスフェラトゥゾッドというキャラクターが出てきますね。

 

f:id:toyfun:20181126002711j:image

お、印字がトーツの時と違う!ここで判別できそう?重さは23gでした。トーツより大分軽め。

 

f:id:toyfun:20181126002839j:image

変形前の状態で格納されていました。フロストフェラトゥは2ステップで変形。

 

f:id:toyfun:20181126003023j:image

外装を開いて、

 

f:id:toyfun:20181126003054j:image

腕を前にスイング。え?腕にスイングは変形ステップに入れるものなのか…

 

f:id:toyfun:20181126004045j:image

実質ガワを開くだけで変形完了ですが、インストには腕をスイングするのを2ステップ目と記載されています。

 

f:id:toyfun:20181126003312j:image

FROSTFERATU LEVEL3

ROLE: MYSTICAL CUPCAKE VANPIRE

フロストフェラトゥ レベル3

ロール ミスティカル カップケーキ バンパイア

 

こいつはレベル3、トーツより強キャラだと?と思ったら、変形前の状態を売っているフロアをレベルとしているようです。

 

f:id:toyfun:20181126003941j:image

インスト裏面のイラストにも描いてありますが、コイツはモール3階のスイーツショップで売られているので、レベル3というわけですね。

 

ボットボッツの販売情報については少しだけ書きなぐりましたが、設定とかは全く触れていないことに今気付きました。

ボットボッツは、

「ショッピングモールをエネルゴンの霧が包み込んだ結果、日用品に変形するロボットが生まれた」

という設定で、変形するネタ元毎にグループに分かれています。

こいつは「ロストボッツ」というグループで、前回のトーツ君は「バックパックバンチ」に属しています。

ロストボッツ組がどういうくくりなのかよくわからないのですが、文房具屋系のバックパックブランチ、植物系のシェードヘッズ、ジャンクフード系のグリーサーギャングなど。説明終わり。

 

f:id:toyfun:20181126005928j:image

紹介に戻ってバックショット。ガワがボールジョイントで可動範囲は広いのですが、弄ってると折れるのが心配になる強度。

 

f:id:toyfun:20181126010141j:image

トーツと。トーツはバイザーフェイスなので気付かなかったのですが、雑な塗装に比べて顔のプリントはかなりしっかりしていました。グルグルの目が可愛いです。

 

可動が少ないので、単調なレビューになりがちですが、フロストフェラトゥの紹介でした。

ご覧いただきありがとうございました。最後は密かに熱視線を送っているフロストフェラトゥで締め。

f:id:toyfun:20181126010547j:image