トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BLACKHEART by BREAKOUT BEASTS SERIES 1 MEGA CONSTRUX ブラックハート ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181120122143j:image

おはようございます。今回は前回から引き続き、 MEGA CONSTRUX BREAKOUT BEASTS SERIES1 からBLACKHEARTのご紹介です。

 

公式はこちら。

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

 

"ブラックハートは赤く燃える鱗と強力な脚を持った獰猛なドラゴンだ。激しいブレスを吐いて敵を打ち負かす"

 

公式サイトの説明は多分こんな感じ。

パッケージの説明は前回行ったので、早速開封してみましょう。

 

f:id:toyfun:20181120111237j:image

ビーストエッグオープン。かなりギチギチにつまっています。


f:id:toyfun:20181120111241j:imagef:id:toyfun:20181120111247j:image

パッケージから中身取り出して開封

 

f:id:toyfun:20181120111306j:image

ドラゴン系は翼パーツがあるため、ウェアウルフ系と比べるとボリュームが多め。ビーストエッグからかなりはみ出てます。


f:id:toyfun:20181120111258j:imagef:id:toyfun:20181120111252j:image

パーツを少し回収すると、ヒタヒタになっているのがよく分かる。


f:id:toyfun:20181120111302j:image

今回のスライムはオレンジ色、バックが白だとすごく綺麗なのですが、ビーストエッグに入れると若干アレな感じ。


f:id:toyfun:20181120111233j:image

産湯に浸かって綺麗になりました。

f:id:toyfun:20181120112932j:image

パーツ構成。下のオレンジパーツはブレスエフェクトです。


f:id:toyfun:20181120112940j:image

まずは素体のみ組み立て。うーん。公式だとブラックハートはSERIES1のメインっぽい扱いなのですが。あまり強そうじゃないですね。

カラーリングはベースの赤とポイントに金のみ。ベースの赤は単色ではなく、ほんの少しマーブル状に黒が混じっているため、単調な感じはしません。

可動は首、両腕、両脚、尻尾部2箇所がボールジョイント、口の開閉と翼が可動します。翼は差し込み式なのですが、ラチェット加工のないリボ玉みたいなものが翼の根元にくっついて、可動範囲はかなり広いです。はめ込み精度がひくく、翼の自重に耐えられないのが少し残念です。ここは軸を太らせたりする加工が必要かもしれませんね。ついでにリボ玉っぽい部分の噛み合わせもゆるゆるです。

f:id:toyfun:20181120112912j:image

気を取り直して後ろからも一枚。うーん。

 

f:id:toyfun:20181120112926j:image

アーマー装着!まあまあかっこよくなった!

 

f:id:toyfun:20181120112856j:image

口はここまで開きます。顔はとてもイケメン。牙の塗り分けは嬉しいですね。


f:id:toyfun:20181120122337j:imagef:id:toyfun:20181120122239j:image

ディスプレイパーツを使って飛行状態。

 

f:id:toyfun:20181120122406j:image

かっこいいのですが、ポージングが下手くそで伝わらなさそう。腕の位置もう少しどうにかすればよかった。

 

f:id:toyfun:20181120112937j:image

直立してのブレス。前傾姿勢をとると自立させるのがかなり困難に。


f:id:toyfun:20181120112922j:image

四足状態でブレス

6種中では最もスタンダードなドラゴンで、SERIES1のメイン扱いっぽいブラックハート

公式の説明を意訳したものを上の方に載せましたが、本当は「強力な脚」ではなく、「強力な後脚」と明確に書いてあります。その割には貧弱な下半身で、上半身のマッシブさに比べるとアンバランスな感じが少し残念。もう少し腰の位置をあげて、後脚を太く大きくすればバランスが良くなりそうです。

とはいえ、自分だったら絶対にこうしないというようなデザインも大好物なので、これはこれでありということで。ご覧いただきありがとうございました。最後は逆角度からのブレスポーズで締め。

f:id:toyfun:20181120112917j:image