トイ戦記

玩具レビューや雑記など

McMUZZSAW by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO マクマズソウ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回SERIES 1.5最後のボット、マクマズソウのレビューです。

ローンリーグ所属のボットです。早速トランスフォームしていきます。

後頭部の刃部分を閉じて、

一体化されている手脚を押し込み胴に収納。

フェイスカバーを下ろせば

トランスフォーム完了!

バッチリ綺麗に変形できました。チェーンソー!

続いて三面図。変形後が想像しにくいボット形態です。

サイドもしっかりとロボットしています。

ボットボッツシリーズは細かいモールドもしっかり造形されていることが多いです。たまに何でそこに?という場合もありますが、モールドがあると奥行きが出ていいですよね。

可動はびっくり、ありません!後頭部の刃とフェイスカバーが変形の都合上動きますが。

リカラーボットのカドルトゥースと。レビューはこちら。 目付きの悪さが引き立ちますね、カドルトゥースさんはとても可愛いのですが。

オブジェクトモードも。リカラーボット全般に言えるのですが、単純な色変えではなく塗装箇所が異なります。

ローンリーグ、いまいちシェードヘッズとの違いが明確化されていないような。カドルトゥースもマクマズソウも同じチェーンソーへトランスフォーム。前々回のサイレントシェードもボンズアイのリカラーでしたが、同じ盆栽への変形でしたね。1.5はそもそも公式で設定ってあるのかな?設定に関して言うと、少し手抜きな気がしますw ボット自体はどれもなかなかいい出来だと思うのですが。

ボット個人でいうと、可動がないのは少し寂しいですが、しっかりとフォルムが変化するいいボットだと思います。名前はMUZZYが由来なのかな?ぼんやりとした、という意味があるそうです。ぼんやりとしたチェーンソーってやばいですね、近寄りたくないボットかもw 頭のMcというのは、〜の息子、という意味があるそうです。有名なとこでいうとMcDonaldsですね、ドナルドの息子、という意味です。ボットボッツの名前を調べるのは勉強になりますなあ。

レビューはここまで。ご覧いただきありがとうございました。







昨日はアニマギア1.5の発売日でしたね、1弾の時のように不均等アソートではなく、1BOX8個入りで4種類が2個づつの均等アソートだったので、特定のキャラが狩られることもなく平和な滑り出しだったように感じました。

一方であまり売れている気配はなく、早々にワゴン行きなのかもと思ったり。1弾より使いやすい色で、カブトやイーグルなんかはこっちのがかっこいいと思うんですよね。とてもプレイバリューが高いよう(まだ1弾も未開封という)なので、是非買い支えたいアイテム。欲しくなったらすぐ買い足せそうだったので、私はとりあえず1セット購入しました。皆様も摘んでみては如何でしょうか?

あと、昨日はタマゴラスの5弾も発売日だったようで。リアルタイムで集めていた私としては、正直現状に驚いています。当時のタマゴラスって結構カッチリしていて、ビス打ちもあったしコロ走行できたしできちんと玩具していたんですよね。子供心をくすぐるいい玩具でした。

で、当時品が販売完了した後は一度ポップな感じで復活、即終了という。そこからのコレですよ。今の時代、もうタマゴラスは無理なんだろうなーとポップ版が終わった時思ったのですが、まさかガチャで復活するとは!

2弾の出来があまり良いと思えず、1弾を中途半端に集めて放置していたのですが、3弾以降は盛り返しているみたいですね。新弾のライオンとかかなりかっこいいですし、アンコウもウサギもいい出来ですよね。首長竜も当時品より出来が良さそう。300円でここまでやれるのか、と感心するばかり。

アニマギアやタマゴラス、ロボットコンチェルト、誰俺ダークサイドなど手のひらサイズの良い玩具が多くて今の子供達が羨ましいですなあ。ああでも、それを大人買いできる今の大人も十分幸せかw 子供じゃこうもいかないもんなあ。