トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#2 CAPTAIN SWOON by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO キャプテン スウォーン ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回もBOTBOTS SERIES 2よりキャプテン スウォーンのレビューです。

んー、つい最近同じシルエットを見たような?果たして、一体何にトランスフォームするのでしょうか?(棒
ドキドキワクワクのトランスフォーム、いってみましょう!

脚部を胴に格納して、

腕部も同じく胴体へ格納します。

180°回転させて頭部を押し込み、フック部分を垂直にすれば、オブジェクトモードへ。

今回は何のディスペンサーですかね〜。

名前  : キャプテン スウォーン
所属  : トイレット トループ
レベル : 1
ロール : 歌う海賊ローション

はい、なんとローションでした!前回のシッピーベリーと違って上品なピンクですね、薔薇のマークと相まっていい匂いがしそうです。塗装も凝っていて良き。

キャプテンスウォーンは、ローションのように滑らかな声で歌うキャプテンです。仲間を集めて輪になり、いつもシーシャンティを歌います。でもその歌が下手な場合、板歩きの刑に処します。

うーん、キャラクターバイオ原文がちょっとわかりにくくて上手く訳せてないかも。本人は歌が上手く、シーシャンティ(海の仕事で歌われる歌)を輪になって歌うんだけど、下手くそ(原文だと酷い声)なやつは板渡しの刑を食らわせるという。多分こんな感じです。なかなかの独裁っぷりですなあ。

冷酷な設定っぽい反面、なんともかわいらしい表情。

他のリカラー2体と比べてすごく脚部がしっかりしています。個体差だと思いますけど。

珍しく全くモールドのない背面。ちょっと寂しいですね。

可動は腕のみ。

早くもリカラー3体目。まさか1、1.5、2と3シリーズ皆勤賞のボットが出てくるとは。せめて1シリーズくらい休めばいいのにとか思いつつ、これはこれでいいですよね!他にも皆勤ボットいるのかな?

リカラーその1、サズビアードのレビューはこちら。

リカラーその2、ラッカニアのレビューはこちら。

除草剤、ローション、ハンドソープ。全て同じ入れ物ですね!意識高め。

びっくりするほど早く皆勤賞のボットが出てきましたが、どうですか?3体揃っているのを見ると、なかなかいい感じですよね?なんか幸福感に包まれます。こいつのオブジェクトモードはそもそも中身なんてなんでもいいディスペンサーなので、昨日のドリンクカップと同じく他にも使い道は山ほどありそうです。

次の登場を楽しみに待ちつつ、レビューはここまで。ご覧いただきありがとうございました。







前回でうっすらお気付きの方もいるかと思いますが、ブラインドバック、今回は外装にIDが振られていて、何が入っているかわかるようになっています。一応このIDでミスアソートがないのは確認したのですが、番号が合っていても入れ間違いの可能性は否めないですよね。でも毎日1つずつ開けていくのも楽しいので、確認はもういいや。あきらめ。

見直しているブレイキングバッドが第5シーズンに入ったのですが、ウォルター先生が根っからの悪人でドン引き。通して見るのは2回目で、色々わかってるからこそ隅々まで目を向けられるわけですが、自分の都合で真実をねじ曲げ、最もらしいことを述べて兎に角自分を正当化するという身勝手の極意の使い手ですわ、この人。ドラマだからいいけど、身近にこんな人いたら大変だろうなあ。少しいらいらしながら視聴しておりますw