トイ戦記

玩具レビューや雑記など

CHIEF CHERRY 3.14 by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO チーフ チェリー 3.14 ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今日からはローン リーグ8Pの残り、ベーカリー バイツのレビューになります。このセットに入っているベーカリー バイツのメンバーは残念ながらリカラーボットのみ。1体目はチェリーパイからトランスフォームする、チーフ チェリー 3.14のレビューです。

ピザからトランフォームするデューデローニのリカラー版になります。オブジェクトモードは名前の通り、チェリーパイ。

ひっくり返してから立たせて脚部を展開し、

回転。

お次は腕部を引き出しつつ展開し、

回転するとトランスフォーム完了!

オブジェクトモードのチェリージャム?を表現しているので、サイドは濃い赤で塗装されています。

破綻のない後ろ姿、いいと思います。

デューデローニと一緒に。可動は腕と脚。かなり良く動く方です。

塗装がなければ全く同じなのですが、イケメン度が段違い。

ちなみにデューデローニのレビューはこちら。

オブジェクトモードも。同じ型を使っているボットがもう1体いるようなので、半円くらいは作れそうな。目指せ真円!

スタイリッシュなボットモード、素晴らしいですね。顔はファット気味なのを表現しているのか、食べ物を含んでいるのか、いずれにしても食いしん坊なボットのようです。とても好きな部類ではあるのでが、手脚の接続部のボールジョイントが外れやすいという難点も。それ以外は特に問題ないよきボットだと思います。レビューはここまでです、ご覧いただきありがとうございました。





amazon primeのthe boys、ストーリーに惹かれて見てみたのですが、1話目でいきなりセクハラ的な話が出てきてげんなり。もう少し見てみようとは思うのですが、こういう題材のドラマにセクシャルな要素って必要ですかね?

腐敗していることを表現するために安直に入れたように感じてしまって、他の表現方法はなかったのかなと疑問に思います。セクハラの表現が必要な場面ももちろんあるかとは思うのですが、この場面では別な表現の方法もあったこと。なんか落ちるんですよね、ネガティブなセクシャルな表現出てくると。私だけかな…