トイ戦記

玩具レビューや雑記など

NOZZLESNOT by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO ノズルスノット ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日はベーカリーバイツより、ノズルスノットのレビューです。

ローンリーグに所属するボットなのですが、一体何にトランスフォームするのでしょうか?

うん、もうこの時点で大体わかっちゃうよな!

脚部を回転させて収納し、

腕部を閉じて、

フェイスカバーを戻して、

そのまま奥に格納したらトランスフォーム完了!

オブジェクトモードはジョウロでした!ジョウロの口のところに水滴が滴ってるのが芸コマ。snot=鼻水っぽい感じを表現していると思うのですが、位置的には髄液ですよね。軽くホラー。

このボットもどの角度からみても満点なオブジェクトモードですね。きちんと破綻なく変形しています。

続いて三面図を。ニヒルな口元。

ちょっと自立させにくい。

オブジェクトモードに手脚がついただけのありがちなシルエット。

可動はこの通り、腕の開閉のみ。ちょい寂しい。シルエットは可愛らしいので、ちょうどいい感じな気がします。これぞボットボッツ的な。

名前はノズル+鼻水、といういかにもジョウロっぽい単語が由来ですね。植物に必要な水を上げる役割を持つので、ザ ポリネーターやバムスプラウトからすれば神の如きボットなのかも。

2019/11/29 追記

なんとこのボットもカラーチェンジギミック搭載とのこと。(ご指摘いただいたコツさん、ありがとうございました)

そんなコツさんのブログはこちら。トランスフォマーやバイオニクル/HF等、守備範囲は似ていますが、私のように浅い感じではなく、キャラクターの背景や歴史などを含めたディープな情報が多い、とても面白く為になるブログです。

でもって、肝心のカラーチェンジギミックを早速撮影してきました。全部でギミック付きのボットは5体となりましたが、果たして勝ち越せるのでしょうか?

こちらが変化前。水滴部分の色にご注目。

きたこれ!はっきり色が変化しましたね!これで3勝2敗、無事勝ち越すことができました。このボットは印刷部分の変化なのですが、ハッキリ変化するのとしないのとは何が異なるんでしょうかね〜 ますますわからなくなってしまった。 追記ここまで!

このボットもボットモード、オブジェクトモードともに良い出来で、1.5のリカラーじゃない新規のボットは総じてに一工夫されている印象。(1.5の残りの2ボットは両方ともリカラーボットです)

SERIES 2以降も期待したいところですが、何しろ数が多いのでやはり外れボットって出てきちゃいますよね。そこも含めて BOTBOTS、と思っておいた方がよさそう。価格帯的にもそこまで期待値高くしては酷というものですし。

記事をまめに上げるのを再開してから1週間くらい経った気がしますが、意外と面倒にならずに楽しんで書けています。このままのペースで積みトイのレビューしちゃいたいのですが、どこまで行けるのやら。レビューは以上です、ご覧いただきありがとうございました。





ブログを始めて1年経った、というお話を昨日したのですが、昨日の記事を書き上げた後、少し続きがありまして。

妻はこの趣味について全く理解していません。(その割には人形ごっこ的なことはしたがる謎)なので、トイ購入についてもあまりいい顔をしないわけです。場所も取るし、お金も勿体ないと。露骨にやめろとは言いませんが。で、ブログを始める時に妻に言ったんですよね。将来的にある程度PV稼げるようになったらアフェリエイトを導入して、少しでも購入代金が浮くように頑張りますのでって。

そして1年経った今、PVはどのくらい伸びたのか?ぶっちゃけ1.5倍くらいとそこまでの伸びはないのですが、そういう話を妻にしたんですよね。そしたら…






つまらないんだから伸びるはずないじゃん





と言われてしまいましたとさ。うーむ、辛辣。

いやさ、君が読んで面白いはずないじゃん、興味ない人向けのブログじゃないんだし!

と対抗してみたんですが、妻曰く、

私は1年間新記事を毎回読んでるのに全く面白くない、文章が昭和臭い、構成が悪い、小ネタが分かり難すぎて気持ち悪いし多分誰も気づいてない。

と怒涛の指摘を受けてしまい、意気消沈。メンタル弱い人だったら泣いてますわ。きっと。

言い訳するとですね、そもそも私は、一般受けを狙ってブログ書いているわけではないんですよ。極一部でいいんです、ああ、この海外トイが気になるけどもうちょっと情報欲しいな、といった方の助けになればいいなと。そういう層ってきっとそもそも少ないんですよね。だから開設当時と今もあまりPVって変わらなくてもおかしくないと思うわけです。個人的には多いくらいだと思っていたり。

すると、アフェリエイトで玩具代少しでも稼ぐっつー話どこ行ったんだ?と的確なツッコミが。

まあよくよく考えるとアフェリエイトも、私の場合は日本で買えないものばかりレビューしてるので、何貼っても意味なさそうなんて思っていたり。米Amazonとかの貼ってお金稼げるなら嬉しいですけど。

…とは言えず、貴重なご意見ありがとうございました、少しづつ取り入れさせていただきますと言わざるを得なかったという。うーん、妻がこれ読んだらまた一悶着ありそうな。

とはいえ、言われたこともごもっともな部分も多く、少し構成を変えて行こうかと思っています。

まあ、正直なところ弱小だからこそ自由に楽しく適当にやってる部分もあるので、ドラスティックに変わるわけではないと思いますが、ニヤニヤしながら見守っていただけるとありがたいです。