トイ戦記

玩具レビューや雑記など

3-3 #15 FUN GUS by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS ファン ガス ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はトランスフォーマー ボットボッツ より、 ファンガスの紹介です。

ファンガスは楽しい楽しい奴です。彼はパーティに多くの命を吹き込むので、彼が少し臭くても誰も気にしません!例え少し無謀なことであっても、敢えて何でもするでしょう。そしてシェードヘッズは彼のすることをなんでも応援します。

シェードヘッズに属する、きのこから変形するボットです。命を吹き込むってどういうことなんだろう。ゴールデンエクスペリエンス的な?早速開封してみましょう。

IDは15。

きのこから3ステップで変形します。

頭を引き上げ

引き上げた頭を後ろに倒し

前面を展開してトランスフォーム完了。

ファン ガス レベル1
ファンが愛するマッシュルーム

可動は腕のスイングのみ。唯一の可動ですが、例によって非常に展開しづらい。

ボールジョイントの部分が、展開に全く余裕がなく、上手く回転させて慎重に展開させないと即白化しそうな感触。

変形前のきのこはとても良くできていて、顔もきちんと隠れています。変形は残念ながら強引な部分があるので、マイナスポイントですね。変形後はモールドや塗りなどで情報量が結構多く、顔も少し紅潮してるのがキュートな感じ。及第点といったところでしょうか。可もなく、不可もなく、ですね。並べておく分にはカラフルさと可愛らしさでなかなか見栄えがいいボットだと思います。

ご覧いただきありがとうございました。最も毒々しく感じる角度で締め。