トイ戦記

玩具レビューや雑記など

ABOUT BOTBOTS PART3 by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

おはようございます。 入手に気を取られ、レビューを見切り発車で始めてしまったのですが、今現在判明していることを少し整理しておきます。

※少し前に書き溜めてあった記事なので、一部現在のブログの進行具合と異なる記述があります。

ソースは公式のものもありますが、wikiやそれっぽい未確認情報も混ざっているので、適当に聞き流す程度にしておいていただけると。

まず、ボットボッツの設定です。ここだけ公式より。

それほど遠くない昔、それほど遠くない場所で、 トランスフォーマーのエネルギー、エネルゴンで満たされた霧が空から降ってきて、ショッピングモールを覆いました。 そしてその中からは、小さなトランスフォーマー達が生まれました! 彼らは日用品に紛れることができ、誰にも見分けることができません。 いたずら好きで、奇妙で、とてもおかしい!彼らはボットボッツ!

かなり意訳が入っていますが、不思議パワーで日用品がロボットになったよ、ということですね。突っ込む方が野暮ってものだと思いますので、触れずに先に進みます。

このボットボッツ、元ネタからトライブを結成しており、全部で8つのトライブがあります。 トライブの説明はtransformer wikiより意訳しました。

Backpack Bunch バックパックバンチ

文房具などのトライブです。 このトライブに入っているボットはスーパークールでスーパースマートだそうです。 トライブカラーは黄色、紋章は鉛筆。

メンバー
  • Cranks 鉛筆削り
  • Ms. Take 消しゴム
  • Point Dexter 鉛筆
  • Professor Wellread 手帳
  • Slappyhappy 定規
  • Snippy Snappy ハサミ
  • Sticky McGee テープディスペンサー
  • Totes Magotes トートバッグ

Greaser Gang グレーサーギャング

ファストフードからなるトライブです。

グレーサーギャングはコートを持っています。それはフードコート!高コレステロールの食べ物に変形するボット達は、ファストフードが"ファスト"たる意味を知っています。

トライブカラーはオレンジ、紋章はピザ。

メンバー
  • Angry Cheese ローストチーズサンドイッチ
  • Duderoni ピザ
  • Fottle Barts ケチャップ
  • Hawt Diggity ホットドッグ
  • S'up Dawg the アメリカンドッグ
  • Shredder Jack ナチョス
  • Spud Muffin フライドポテト
  • Twerple Burple ソーダ

Jock Squad ジョックスクアッド

ジョックが使うもの=スポーツ用品ネタのトライブ。ジョックはいわゆるスポーツ活動をしているリア充達を指します。

あなたがジョックスクアッドのメンバーなら、スポーツを愛し、勝利を愛しているでしょう。 そして、彼らは多くの種類のスポーツギアに変形するので、スポーツのイベントの片隅で、簡単に彼らを見つけることができます。

トライブカラーは赤、紋章はアメフト。

メンバー
  • Arctic Guzzlerush スポーツボトル
  • Batsby バット
  • Fit Ness Monster スマートウォッチ
  • Kidd Klobber ボクシンググローブ
  • Laceface the アメフトボール
  • Pucksie the ホッケーパック

Shed Heads シェードヘッズ

植物系のトライブですね。

しっちゃかめっちゃかなボットで構成されるシェイド ヘッズ は野外でタフな群れをなし、実用的なモードに変化します。

トライブカラーは深い緑、紋章はきのこ。

メンバー
  • Cuddletooth チェーンソー
  • Fun Gus キノコ
  • Grit Sandwood ベルトサンダー
  • Major Lee Screwge 電気ドリル
  • Nail Byter ハンマー
  • Rootwing 観葉植物
  • Slobber Rock the 苔石
  • Venus Frogtrap ハエトリソウ

Sugar Shocks シュガーショックス

スイーツ系トライブ。

砂糖、香味料は全て素晴らしい。シュガーショックスはスイートに見えるけど、とてもエネルギッシュなボット達でいつも動き回っています。

トライブカラーはショッキングピンク、紋章はソフトクリームか、生クリームを添えたカフェオレ的な何か?

メンバー
  • Cocoa Crazy ホットココア
  • Lolly Licks キャンディ
  • Nrjeez エナジードリンク
  • The Plop Father カンノーリ
  • Remorsel the 板チョコ
  • Sippy Slurps フローズンドリンク
  • Sprinkleberry D'uhnut ドーナツ
  • Unilla Icequeencone アイスクリームサンデー
  • Waddlepop アイスクリームバー

Techie Team テッキーチーム

ガジェット系トライブ。

一番ホットな一般消費者用機械から生まれたテッキーチームは、全員最先端のギアに変形します。

トライブカラーはグレー、紋章はコントローラ。

メンバー
  • Chilla Gorilla ヘッドフォン
  • Dr. Moggly the VRゴーグル
  • Fomo ビデオカメラ
  • Goob Toob テレビ
  • Raddhaxx ラップトップ
  • S.A. Cheez カメラ
  • Screen Fiend タブレット
  • Skillz Punk ゲームカセット

Toilet Troop トイレットトループ

まさかのトイレ、バス周りのトライブ。トイレからキャラが生まれるのってベンキマン以来では…

サイバトロンは銀河系を渡り歩き、厳しい条件で戦ってきましたが、トイレットトループほど勇敢ではありません。彼らは勇敢にもバスルームに向かい、清潔さのために戦っています。

トライブカラーはブラウン。紋章は便器。大丈夫かこれ。攻めすぎだろ…てか植木鉢っぽいのはなぜこのトライブなのか。神秘的すぎてレビューするのが楽しみです。

メンバー
  • Frohawk the ヘアカラースプレー?
  • King Toots トイレットペーパー
  • Nobeeoh デオドラント
  • Poo Sham シャンプー
  • Sergeant Scrubadub 石鹸
  • Stinkosaurus Rex 植物
  • Sudsbeard ハンドソープ

The Lost Bots ザ ロストボッツ

よくわからんのがこのチーム。おそらくネタ元がバラバラなので、迷子とかあえてはぐれたボット達の集まりなのでしょうか?

ボットボッツのチームが不完全に見えますか?ロストボッツをチェックして、発見してください。

トライブカラーはブルー、紋章はクエスチョンマークかな?全てのボッツはブラインドパックにしか入っていません。5パック、8パックのブラインド部分か、バラ売りのみですね。

メンバー

かなり適当な訳なのと、ソースがtfwikiで公式ではないので、ニュアンスを感じ取っていただければ。

まだまだ未知の部分が多いボットボッツ、楽しみです。