トイ戦記

玩具レビューや雑記など

ABOUT BOTBOTS PART2 by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO ボットボッツ ハズブロ トランスフォーマー

おはようございます。明日は休みなので、秋葉原御徒町方面を攻めてきました。

お目当ての品は特になく(強いて言えばレスキューボットかクレオがあればブログのネタにでも摘もうかな程度)、面白いネタになりそうなものはなにかないかと小一時間程度ウロウロと。

アキバと言えば、古くは技術屋の街だったところへオタク文化が流れ込んできて、カオスなギーク向けの街という印象でしたが、UDX、ヨドバシができたあたりくらいからは大分パンピーへの敷居も低くなりました。

ラジオ会館がビルごとリニューアルオープンしてからは一層オタク文化をカジュアルに楽しみやすくなったと思います。ラジ館は売り場が綺麗かつゴミゴミしていないので(アキバ平均比)、一般人が訪れても賑やかで楽しいスポットだと思います。

もちろん最古のトライブであろう怪しいパーツ屋さんは駅前の一等地の建物の中に依然として存在しますし、高架下の道沿いには未だに何に使うかわからないものを売っているお店が山ほどあります。

さて、秋葉〜御徒町あたりの楽しいお店の紹介は別の機会に記事を上げることにして、今回の戦利品は!

 

ハズブロ ボットボッツ 24個入りです!

 

やったー!タイトルでネタバレという出落ち感満載ですが、めでたく入手してしまいました。

名古屋の某店で販売され、在庫が切れてからは御徒町の某店でのストックのみ、今日HP見たらこちらも在庫切れ。他の生息域にあるアメトイ店は入荷の情報はないという国内在庫状況だったので、欲しくてもしばらくは買えそうもないなと思っていました。

沼にハマるのも怖いのもあって、国内在庫が潤沢になったら検討しようと考えていたのですが。

見つけてしまいました。店頭ラス1のボックス売り。現品あるならこんなもん買うしかないやんけ!

そんなこんなで手に入れたボットボッツ、レビュー記事作成がんばります。

f:id:toyfun:20181122214000j:image