トイ戦記

玩具レビューや雑記など

RECI P. COOKER by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO レシ ピー クッカー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。引き続き LAWN LEAGUE 8P より、BAKERY BITES 所属の レシ ピー クッカーのレビューです。

オブジェクトモードは名前の通りレシピブックです。本ってあらゆるトライブに使い回しできそうなので、今後も登場しやすそう。今のところ、リカラーボットは3体が最大なのかな? この本もSERIES2か3にいそうですね。

オブジェクトモードのレシピブック。玉ねぎとピーマン、鍋のプリントが。

トランスフォームは外装を展開して、

ズルッと体丸ごと引き出して完了!この変形の仕方、ちょっとホラーだと思います。なかなかない変形方法では?

翼のような外装が非常大きく、バランスをとりにくい。

うまく立たないので、外装を支店にしています。

可動は腕のみ。ボールジョイントなので意外と動く。

外装の展開は本当はこれくらいの角度なのですが、かなりの前傾姿勢を取らないと自立しません。

リカラーボット、プロフェッサー ウェルリードと。彼のレビューはこちら。

眼鏡部分は塗装ではなく、しっかり造形してあるのでこの型のボットは眼鏡だらけになりそう。サングラスとかでもありかな。

背表紙側から見ると塗装の賑やかなクッカーさんの方が見栄えがいいのですが

逆からみるとページ部分に塗装があるプロフェッサーの方が良いですね。

外装部分のジョイントがBOTBOTSにしては手が込んでいまして。ボールジョイント+軸接続という。めちゃくちゃ良く動きます。

今回もリカラーボットでしたが、チーフ チェリー 3.14と違って成形色が異なるので印象もかなり変わりました。表情も勉三さんチックなイマイチ冴えない感じから、スマートで知的な感じに。大きすぎる外装に対し、足の接地面が非常に小さいので、立たせにくい点は残念です。オブジェクトモードはシンプルなだけに破綻がなく、総合的にはプラマイゼロで及第点と言ったところでしょうか。

個人的には変形方法に若干の恐怖を感じます。頭と胴体は別生物で、チェストバスターみたいに頭を破壊して胴体が出てくる的な。ご覧いただきありがとうございました。次回はローンリーグ8P、最後の1体のレビュー予定です。





またまたNetflixのお話。やっとベターコールソウルを見終わって、またブレイキングバッドを見直しています。まだティコが死んだあたり。1回目に見た時はティコの印象がかなり強かったので、今回改めて見直すとこんなに退場早かっのか、とびっくりしました。強烈なキャラクターなので、もっと出番があったように感じていたようです。

ティコ役の方は他のドラマで見たことがないのですが、また活躍を見たいものです。と思ったらクローザーという人気ドラマでレギュラー出演してたようです。しかも捜査官役という真逆な役柄。むむむ、見たことのないドラマですが、俄然興味がわいてきましたぞ!ブレイキングバッドが終わったらジェシーピンクマンのスピンアウトを視聴予定。Netflix最高や!