トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BONZ-EYE by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO ボンズ-アイ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツより、ボンズアイのレビューです。ロストボッツに所属し、名前の通り盆栽からトランスフォームするボットです。

ボンズアイはコードに生きるボットです。コードって?そのことには触れないで。まあいいけど! 彼女は剣を振るうのが一番ですが、最高のスニークアタックを使うので姿を現しません。

なんかスパイとか暗殺者、或いはシークレットサービスみたいなボットのようです。ここで言うコードというのは、秘密の指令的な意味なのかな?

盆栽フォーム。4ステップで変形します。

頭を引き出し

腕を引き出し

引き出した腕を下げて

脚部を展開して、トランスフォーム完了!

ボンズ - アイ レベル1
秘密の盆栽侍

可動は腕のみ。

サイドから。スカつきが激しい。

バックから。色分けはまあまあ出来ていると思います。

拳の形が左右違うんですけど、これには訳がありまして。

盆栽モードの時の凹凸に合わせて

綺麗に収まるようになっています。芸コマ!

侍設定ですが、当然武器がついていないのでなんとも言えない脱力感を抱いてしまいます。刀が侍のアイデンティティなんだから、どうにかならなかったのだろうか。もしくは柔道家の設定とか。

変形前後とも無理のないフォームなので、ボット自体は優秀な出来だと思います。でも盆栽形態が少し惜しいかな。なんとなくですが、一般的な盆栽って こんな感じですよね。(これが気になった方は「稼働盆栽」でチェック!)
こっちは一見なんなのかわからないなと。このサイズで変形させるためにはある程度割り切りが必要かと思うので、仕方ないところではありますね。

ご覧いただきありがとうございました。