トイ戦記

玩具レビューや雑記など

CHILLA GORILLA by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO チラ ゴリラ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツ テッキーチーム5パック#2より、チラゴリラのレビューです。テッキーチームに所属し、ヘッドフォンからトランスフォームするボットです。

チラゴリラは大きな拳を連打してビートを鳴らさない限り、音を立てることはありません。彼はノイズを消す周波数を放っているので、完全に気配を消すことができます。他のボットが声を荒げると、リラックスするようにと話します。

名前の由来はchill outに発音を似せたもの?リラックスする、まったりする的な意味です。ノイズキャンセリングヘッドフォンの機能を踏襲した特殊能力があるようです。

3ステップで変形します。

フェイスカバーを上げて

腕部を開いて

わかりにくいですが拳を展開して、トランスフォーム完了!

チラゴリラ レベル3
ロール: 静かなゴリラヘッドフォン

可動は腕のみロールジョイント。ゴリラ体系かつ腕部が体の大半を占めているので、他のボットよりはダイナミックに動く印象です。

サイドから。珍しくエムブレムがプリントされています。「b」のマークを前面に出して流行したbeatsのを意識したデザインです。

ヘッドフォン形態だとエムブレムはこんな感じです。

バックから。元がヘッドフォンとは思えないほど大きくフォルムが変わっています。

動物モチーフということと、体の大半を占める腕部の可動範囲が広いため、ガチャガチャ動かしていて楽しいボットです。変形前後共に破綻はなく、モチーフにもかなり近いと思います。顔は3色も使って塗装してあり、頑張っている印象。

特に問題点がなく、いい意味でコメントしづらいのですが、あえて言うと肘関節をつけてドラミングのポーズが取りたかったですね。このようにほとんどいちゃもんに近いコメントしか出てこないほど優等生ですw

このボットはこのパックにしか入っていない希少性の高いボットなので、破損させないように大事に遊びましょう。

ご覧いただきありがとうございました。