トイ戦記

玩具レビューや雑記など

NAIL BYTER by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS ネイルバイター ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツより、ネイルバイターのレビューです。シェードヘッズに所属する、金槌からトランスフォームするボットです。

ネイルバイターは激しく揺れ動き、時々ヘッドバンキングで壁を突き破ります。物を壊したとき、彼は非常にナーバスになりますが、それでも音楽で熱くなり、ヘッドバンキングすることはやめません。彼は物を壊せば壊すほど、ナーバスになってしまいます。

ヘッドバンキングして、頭の金属部分で色々なものを破壊してしまうという設定の模様。迷惑ですな。

ロボット形態で収納されているので、オブジェクト形態への変形手順になります。3ステップで変形します。

脚部を回転し、

腕を格納し、

頭部を閉じてトランスフォーム完了!

ネイルバイター レベル1
ヘッドバンキングハンマーロッカー

可動は腕のスイングのみ。

個体差なのか頭の開閉が非常に緩いのと、変形が容易に想像できてしまうのでいまいちな印象のボットでした。全体的にアクセントでオレンジの塗装が入り、見た目は悪くないだけに残念。

ところでシェードヘッズってshed=落葉からガーデニング用のアイテムだと勝手に思っていたのですが、金槌だの電気ドリルだのも所属しているんですよね。ガーデニング要素と、DIY要素もあるみたいです。となるとシェードヘッズという名称は合わないような気がして少し気持ちが悪いなあと思って調べてみたら、shedって落葉という意味の他に、物置小屋という意味もあるみたいですね。これならしっくりきます。勉強になるなあ。

というわけでご覧いただきありがとうございました。次回は久しぶりにロストボッツのレビューの予定です。