トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BEASTMAN by MEGA CONSTRUX HEROES WAVE2 ビーストマン メガ コンストラックス ヒーローズ

おはようございます。Twitterでは少し話しましたが、インフルの為しばらく撃沈しておりました。だいぶ復調したので、本日よりまた細々と再開したいと思います。

今回はメガコンヒーローズ シリーズ2より、ビーストマンのレビューです。スケルターの右腕であり、野生動物を強引に操る力の持ち主だそうです。武器である鞭はその力の象徴でしょうか。

パッケージはティーラと同様で、シリーズ1とほぼ変わりありません。

新品で購入したのですがブリスターが劣化していて、下部のみ辛うじて接着されている状態でした。

インストには組み立て図が記載されていますが、ほぼ完成状態でパッケージされています。スタンドを組み立てる程度。ぱっと見、ヒーマンと大きく異なりますが、腿、腰、胴はヒーマンと共通で、カラーリングで差異を出しています。腕パーツは大きなプロテクターを装着する為か、少し細めのティーラのものと同じ。各所の塗装はかなり細かく良好です。

バックから。ボディプロテクターがないので、ヒーマンとの共有パーツがよくわかります。

鞭は軟質パーツではなく、ゴムで出来ています。武器が鞭のみなのは少し寂しいですね。代わりにプロテクター類は大きめ。

可動はいつも通り良好です。首、腿がボールジョイント、肩、肘が軸接続+一軸関節、膝が一軸関節、手首と腰が回転可能。

ちょっと嬉しそうなヒーマン。

辛抱たまらんビーストマン。

今回、かなりの枚数を撮影したのですが下品すぎて自粛しました。深夜のテンションで突っ走ると良くないですね。また、背景を黒で初めて撮影してみたのですが、埃が目立ちすぎるのと、肝心の被写体が白飛びし気味になってしまうので、やはり白背景の方が良さそうです。写真もレビューも初心者なので、少しづつ上手くなるように頑張ります。

ご覧頂きありがとうございました。次回はボットボッツの予定です。