トイ戦記

玩具レビューや雑記など

4-1 #24 KIDD KLOBBER by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS キッド クロバー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツより、キッド クロバーのレビューです。ジョックスクアッドに所属し、ボクシンググローブからトランスフォームするボットです。ジョックスクアッドはこのボットでバラ売りに入っているのは最後です。たった2体しかいないので集合写真も寂しい感じ。5個/7個セットに期待です。名前の由来はCLOBBERのやっつける、打ちのめすからですかね。 今回のキャラクターバイオ、難しすぎていつにも増して超意訳です。ご了承ください…

キッド クロバーはリングのキングです。 どんなにたくさん殴られようとも、彼は戦いに戻り、また戦い続けます。計算すると、彼は負けた数より多くの歯を失っていますが、あなたはどう思いますか? 子供達はこのことから勇気を手にしました。

ぱっと見一本しか失っていないような。イコール一回も負けていないってことなのかな。うーん、わからん。

IDは見える部分には印字なし。多分台紙との接着部分にプリントされているのかな。tfwikiによると本来は24だそうです。

ボクシンググローブから3ステップで変形します。

脚を引き出し

頭部を開いて

腕を展開してトランスフォーム完了!

キッド クローバー レベル2
ロール: 激しいボクシンググローブ

正面から。青タンが痛々しいのですが、本人は笑っています。ちょっとアホの子っぽいですね。可動は両腕がロールジョイントで、そこそこ動きますが、後ろ側に動かすと構造上の問題でポロリします。また、頭の被り物の保持力が弱く、すぐずれてしまうのもマイナスでした。ロボット形態でもボクシンググローブをはめているので、変形前だとボクシンググローブの親指部分がボクシンググローブになっているという二重構造。変形メソッドはすごくシンプルで、変形前後のシルエットとあまり変わらず。個人的には全体的にやや物足りない感じがします。

ボットボッツ、最新のセットが出たみたいですね。なんか色変えでお茶を濁すかつダブりまくりという悲しい方向性へ。お店で手に取れるならいいんですけど、amazonのランダム発送を考えると、コンプするのに無駄が出すぎて本当にきつい。といいつつ手を出してしまいそうですが。

最後はジョックスクアッドのフルメンバーで締め!少ない!