トイ戦記

玩具レビューや雑記など

3-6 #3 NOBEEOH by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS ノービーオ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツよりノービーオ(仮)のレビューです。名前の由来が全く分からず、正しい発音も分かりませんでした。分かり次第追記します。

トイレットトループに所属し、デオドラントから変形するボットです。デオドラントってあまり馴染みがなかったのですが、調べてみたら脇の下に調節塗る制汗剤のことなんですね。こういうやつ。 https://www.amazon.com/gp/aw/d/B01LTI0IW6/
名前もこれに由来するのでしょうか?

ノービーオは何マイルも離れたところからでも臭い匂いを嗅ぎつけることが可能だ。 彼は無臭にし、すべての悪臭の根源を突き止めるまで休むことはありません。 ノービーオはソープパイレーツのサズビアードにとても忠実な仲間です。

まだ紹介していないのですが、海賊っぽいロボットにトランスフォームするサズビアードというキャラの子分的なポジションっぽい。

IDは3。

変形前のデオドラント状態。消しゴムみたいですが、白い部分を脇の下に直接塗る模様。3ステップで変形します。

頭部を開いて

腕を回転しつつ展開し

脚部を背中からくるっと回転させてトランスフォーム完了!

ノービーオ レベル3
ロール: 匂いを追跡し続ける消臭猟犬

可動は腕と展開後の頭部パーツがボールジョイント。

デオドラントってあまり馴染みがないのですが、アメリカではかなり良く使われているみたいですね。物体の存在は知っていましたが、名前は初めて知りました。勉強になるなあ。

このボットは脚が長く、スタイルが良好なので、変形前と変形後の変化が大きく異なる印象です。水色のボディに白い頭、アクセントのピンクのラインが非常に可愛らしい一方で、表情は真っ赤な釣り目で、バーサーカーっぽい。すごく強そうですが、能力は匂いを辿って臭くなくすだけという若干しょっぱい感じ。というか前回の能力がチートすぎるだけで、今回みたいな方がスタンダードですよね、きっと。それにデオドラントとしての本懐は遂げているので、本人的には大満足の能力だと思います。背後から見ると脚の収納されていた部分がスカスカですが、軽減できるように?モールドが彫ってあります。

個人的に注目していたトイレットトループ、3人目のメンバーはデオドラントに変形するノービーオでした。以前紹介したメンバーのスティンコレックスとは名前的に相性が悪そうで少し心配です。(stinkが悪臭とかいう意味) 変形前は観葉植物、石鹸、デオドラントとバストイレ周りに関係なさそうな物体も入っていますが、バラエティが出てきて他のメンバーも非常に楽しみですね!

ご覧いただきありがとうございました。最後は中隊のメンバーで締めです。