トイ戦記

玩具レビューや雑記など

ICEBLAZE by BREAKOUT BEASTS SERIES 2 MEGA CONSTRUX アイスブレイズ ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181207095152j:image

おはようございます。今回はメガコン ブレイクアウトビーストよりアイスブレイズのご紹介です。公式は以下です。

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

 

blazeには炎、閃光という意味があるそうなので、この場合、氷の閃光といった感じでしょうか?

 

f:id:toyfun:20181207094515j:imagef:id:toyfun:20181207094500j:image

今回から撮影ブースを使っての撮影なのですが、ブレイクアウトビーストには少し小さかった… 大きいのを買い足す予定です。これはこれで小さくて取り回しも楽ですし、多分ボットボッツには丁度いいと思うのですが。そういうわけでエッグも撮ってみた次第。枠に収まりさえすればとても綺麗に撮影できました。


f:id:toyfun:20181207094506j:imagef:id:toyfun:20181207094455j:imagef:id:toyfun:20181207094520j:image

孵化。黒い体色は初めてです。アイスブレイズはブラックハートと同じタイプで、二足歩行タイプのドラゴンなのであまり期待していなかったのですが!


f:id:toyfun:20181207094434j:imagef:id:toyfun:20181207094511j:image

とりあえず綺麗にしてパーツ確認。新造パーツなしかと思いきや。


f:id:toyfun:20181207094429j:image

素体の完成。おおお、めちゃくちゃカッコいい。ブラックハートとそんなにかわらないのに。どこが違うかお気付きですか?

参考にブラックハートのURL貼っておきます。

https://toyfun.hateblo.jp/entry/2018/11/20/122019

 

f:id:toyfun:20181207100839j:image

アーマーオン。口を閉じていれば違いがわかりやすいですかね、今までのドラゴンヘッドとは違って、下顎より上顎の方が大きいイケメンヘッドなのです!このシリーズのドラゴン、今までは全て下顎の方が大きく粗暴な印象だったのですが、今回のヘッドは知性を感じる正統派イケメンフェイスです。これだけで随分印象がかわりますね!今後は既存のドラゴンヘッドをアンダーバイト、新規造形のこちらをオーバーバイトと分類していこうと思います。うーん、想定外のクールさ。

 

f:id:toyfun:20181207100024j:image

咆哮中。どうですかこのイケメンっぷり。

 

f:id:toyfun:20181207100028j:image

咆哮からのブレス。最近やっとエッグ(土台)の使い方がわかってきました。普通だと自立出来ないような前傾姿勢もエッグがあればばっちり決まります。

 

f:id:toyfun:20181207093533j:image

別角度。あまり氷属性って感じはしないですね。


f:id:toyfun:20181207100019j:image

アップでも最高にかっこいい。SERIES2は後ほどご紹介するグリフォンタイプが本命だったのですが、思わぬ伏兵が。ブラックハートの時、二足歩行タイプは散々こき下ろしたのになあ。見慣れたってのもあるかもしれませんね。

 

f:id:toyfun:20181207103049j:image

ただ立っているだけで圧倒的な存在感。あまりのかっこよさに興奮して忘れてましたが、パーツ構成はブラックハートとほぼ同じで、ヘッドだけ異なりオーバーバイトタイプ。残りのパーツはロングボディ、クローアームに翼、首、角など。塗装は目と牙、爪のみです。色は少ないですが逆にまとまってていい感じです。翼はパールっぽい発色で、とても美しいです。

 

アイスブレイズ、今思ったのですが、FFのバハムートに色合いや造形が似てるからすごくかっこよく感じるのかも。FF5のとか大分近いですよね。見慣れたスタイルというか。とにかくイケメンでいい意味でブレイクアウトビーストっぽくなく、日本人好みのスタイルかもしれません。素体が黒っていうのも落ち着いた雰囲気でかっこいいです。正直手に入ればいいやレベルだったのですが、自分の中ではアイアンクロウ以来のスマッシュヒットでした。しかもSERIES2は、まだ本命の正統派グリフォンタイプ、黒ベースのウェアウルフタイプ、オーバーバイトヘッドかつ体色がシルバーな四足歩行タイプ、ほぼマジシャンズレッドの赤い二足歩行タイプのグリフォンとかっこよさげなのがたくさん控えています。レビューが楽しみですなぁ。

 

ご覧いただきありがとうごさいました。最後はクールに構えたポーズで締めです。イケメン!

f:id:toyfun:20181207104335j:image