トイ戦記

玩具レビューや雑記など

REPULSOAR by BREAKOUT BEASTS SERIES 2 MEGA CONSTRUX リパルサー ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181203102208j:image

※インストの名前が間違っています。

正: REPULSOAR

誤: FIERCEOR

 

おはようございます。本日はメガコン ブレイクアウトビースト SERIES2より、リパルサーのご紹介です。

公式は以下。

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

名前の由来はrepulse、撃退する、跳ね除けるという単語が由来で、リパルサー光線とかでお馴染みの単語ですね。なにやら見たことのあるフォルムですが、孵化の儀を行いましょう。

 

f:id:toyfun:20181203102441j:image

今回は漏れてなかった!SERIES2初めての綺麗なインストをゲット。当たり前のことなのに嬉しい。

 

f:id:toyfun:20181203102500j:image

中身はこんな感じ。紫素体は初めてです。


f:id:toyfun:20181203102453j:image

やはり寒色系はいいですな。もうこの時点でクール!


f:id:toyfun:20181203102446j:image

孵化直後。翼の変形がやばそう。

 

f:id:toyfun:20181203102831j:image

構成パーツ。むむむ。デジャヴを感じる。

ビーストヘッド、ショートボディ、ナックルアーム、モフモフテイルに翼、チェーンと角など。

 

f:id:toyfun:20181203102901j:image

素体組み立て。うん、これサンダーロアや。


f:id:toyfun:20181203102819j:imagef:id:toyfun:20181203103512j:image

塗装はボルダーのように腕と翼が左右非対称に、それと頭部にも。ボルダーののっぺり塗装と比べると、ややエアブラシ風味が増えた感じです。進化してるのか?目と牙もいつも通り色分けされています。

 

f:id:toyfun:20181203102851j:image

アーマー装着。肩と脚部のアーマーの種類が異なるだけで、あとはサンダーロアと同じ構成。

 

f:id:toyfun:20181203102843j:image

このビーストはサンダーロアと異なり、安っぽく感じません。やはり塗装と色味が要因だった模様。邪悪な感じで非常にカッコいい。


f:id:toyfun:20181203102847j:image

ナックルウォーク。目のあたりにぼかし塗装が入っているので、凶悪なご面相が非常に際立っています。


f:id:toyfun:20181203102825j:imagef:id:toyfun:20181203104652j:image
サンダーロアと近いポーズがあったので比較。腹部パーツを入れ替えるとサンダーロアも色味が増えて俄然良くなりそう。


f:id:toyfun:20181203102839j:image

獣っぽいムーブがとてもお似合です。怖かわいい。ガーゴイル軍団にいれるかウェアウルフ軍団にいれるか悩みますな。


f:id:toyfun:20181203102855j:image

発狂状態。首のチェーンもいい感じ。このチェーン、SERIES1だとアイアンクロウにも付いていたのですが、"繋ぎ止めることはできない"的な説明だったので、ビーストの武器というわけではなく、捕獲?を試みたけどダメで引き千切られたという解釈だと思うんですよね。今回はビーストの所持品なのか、それともまた別な逸話があるのか、公式だとどういう説明がつくのか楽しみです。

 

サンダーロアの2Pカラーと思いきや、印象が大分異なるリパルサー、とても満足度が高いビーストでした。塗装や色の使い方などSERIES1と比べるとクオリティアップしているように感じますし、何気に肩のアーマーも新規造形なのかな?(←BLACKHEARTで使用していました、すみません 12/3訂正)ゴツゴツしていて迫力があります。黒いアーマーっていうのも初めてですかね、紫の体色と相まって悪そうな雰囲気を醸し出していて似合っています。

SERIES2、見た目が地味なフィアサー、サンダーロアと見た目被っているリパルサーと、心配だった2体もいい意味で期待外れだったので、残りの開封もとても楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました。

最後は躍動感溢れる獣ムーブの別角度で締めです。

f:id:toyfun:20181203113320j:image